ezプロビジョニング
ezプロビジョニングは、クラウドサービス型のWEBページを簡単に開設出来るWEBデータベースサービスです。
【企業のオンライン化】あなたのサイトにお客様のマイページを持たせましょう!ezプロビジョニングは、SFA/CRM/BPA※の分野で企業のIT推進を支援します!!
- ・他社のサイトで会員登録して、便利だな、と感じたことはありませんか?
- ・お客様からの契約内容や商品質問の対応で手間取ることは
- ありませんか?
- ・問い合わせフォームでは間に合わなくなってませんか?
- ・お客様の管理を安全に、より有効に活用したいと思いませんか?
→ ezプロビジョニングで出来ます!!
ポイント
・自由なデータベース設計
・ユーザーオンラインサインアップ機能
・ユーザーログイン機能(ユーザー数無制限!)
・自動メール応答&配信
・ユーザー権限設定(データベースの閲覧権限等)
・高セキュリティ ※国産独自開発WEBデータベースを採用しており、SQLインジェクション等の脆弱性からも無縁です。
30日間のお試し運用環境をご提供致します!!(ページトップのタブから)
<導入前>
問題点
- 多くの顧客に対して迅速な対応を要求される
- 以前に比べ、顧客の連絡先、契約情報、問い合わせ等、多くの情報を管理することが多くなった。
- WEB問い合わせやお試し対応からビジネスが始まるパターンが増えた
<導入後>
ezプロビジョニングを導入し、ユーザー用ポータルの活用で業務対応フローを改善!!
顧客対応の効率向上とコスト削減 | 顧客囲い込み(データ容量の範囲でユーザー登録数無制限!) ユーザー登録することで、既存、新規、見込み顧客の識別と管理が行えます。 ユーザー側で登録情報の変更も出来るため、ユーザーのステータス管理にも役立ちます。 料金データや対応レポートなどをいつでも閲覧することが出来ることで請求明細が不要になります。 企業のWEBサービスの一環としてユーザーページを提供する企業が増加しており、開発コストを掛けずにニーズに対応することが可能です。 |
---|---|
営業力向上、CRM/SFA向上 | 新しいサービスの導入が迅速に行えます。(データ容量の範囲でサービス登録、エントリ項目実質数無制限!) サービスごとにWEB申込フォームや申込メール通知機能、契約管理システムを利用することでオーダーから納品までのスピードが上がり、商品説明から売上げ、対応品質の向上に役立ちます。 ユーザー登録、申込、契約データのデータベース化 |
SFA※ sales force automation (主に営業支援のためのプロセス管理や売上予測などのためのシステム)
CRM※ customer relationship management (主に顧客との信頼性向上、満足度向上させるためのシステム)
BPA※ business process automation (ビジネスプロセスの管理に出来るだけ人を介在させないためのシステム)
導入事例
ezプロビジョニングは当社のサイトでの導入はもちろん、下記のような事例を10日程度で構築し、外部のお客様のサービス運用の向上に大きく貢献しております。ポータルサイト以外にもExcelライクなWEBデータベースとしても様々な管理データの共有が可能です。
プロバイダアカウント管理システム(ユーザー数実質無制限!)
ISP顧客管理システムでの導入(ユーザー数実質無制限!)
ユーザーページ機能 | ウェブを利用したカスタマサポートサービスをご提供します。24時間、高セキュリティで守られた安心のサービスをご提供します。 1)会員情報・契約内容確認 2)アカウント情報変更(メールアドレス変更/パスワード変更・初期化等) 3)契約状況、利用状況確認 4)オプションサービスオンライン申込/解約 5)オンラインマニュアルダウンロード 6)問い合わせフォーム |
---|---|
料金システム対応機能 | ユーザーの利用料金設定 従量課金データの追加機能 集計機能、決済システム用データ生成機能(CSV) |
カスタマサポート支援機能 | 1)顧客検索 2)顧客情報編集・ステータス変更 3)サポート履歴管理 |
フレッツ取り次ぎ用プロビジョニングシステム
フレッツコラボ用ユーザー通信料金データベース※開発中
代理店管理会社側機能 | オンラインサインアップによる代理店登録が可能。 代理店向け商品登録機能 商品オーダーフォーム作成機能 オーダーメール通知機能 オーダーメール本文カスタマイズ機能 オーダー管理機能 商品登録機能 |
---|---|
代理店情報管理機能 | 登録情報・契約内容確認 アカウント情報変更(メールアドレス変更/パスワード変更・初期化等) 顧客(販売物件)獲得用申し込みフォーム機能 代理店獲得ユーザー(販売物件)情報管理 獲得ユーザー状況確認機能 |
エンドユーザーのNTTフレッツ回線の加入を取り次ぐ代理店ビジネスを自動化し、オーダーから開通までをシステム管理します。
取り次ぎの流れを自動化!!
上記のフローをezプロビジョニングでポータルサイト化を実現
データセンターポータル (入退室・作業管理)
ホスティングサービス用ユーザーポータル(プロビジョニング&ユーザーサポートシステム)
ユーザー向け側機能 | オンラインサインアップによるユーザー申込が可能。 登録情報・契約内容確認 アカウント情報変更(メールアドレス変更/パスワード変更・初期化等) サービス、契約内容変更機能 サポート問い合わせ機能 |
---|---|
代理店情報管理機能 | ユーザー管理機能(オンライン登録後の運用) サービス登録機能 サービスオーダーフォーム作成機能 サービスオーダー通知機能(ユーザー、ベンダー、社内への共有) オーダーメール本文カスタマイズ機能 オーダー(サービス契約)管理機能 サポート対応管理機能 |
<クラウドサービスのプロビジョニングフロー>
料金表
ezプロビジョニング料金表
30日間のお試し運用環境をご提供致します!! (ページトップのタブから)
初期設定費用(税別) | 200,000円〜 |
---|---|
月額利用料(税別) | 100,000円〜 |
HH(データベース管理)ユーザ数 | 20 |
DB数 | 5個(+ezプロビジョニング用5個含まず) |
ディスクスペース | 100MB |
ファイルアップロード | 無し |
WEBデータベースの主な機能
顧客(ユーザー)管理機能 | ○ ※自由な管理項目設定 |
---|---|
登録ユーザー数 | 無制限(データ領域量に依存) |
オンラインサインアップ機能 | ○ |
ユーザーログイン機能 | ○ |
ユーザーパスワード変更機能 | ○ |
レコード毎のユニークID発行 | ○ |
メール通知機能 | ○ |
WEBフォーム作成 | リスト選択、ラジオボタン、テキスト入力、カレンダー選択等、様々なフォーム作成が可能 |
通知メール編集 | ○ |
サービス管理 | ユーザー毎に個別のサービスを参照させることが可能。サービスごとに自由なパラメータ設定が可能。 |
契約管理 | ○ |
データベースアクセス権限 | 特権及びデータベース管理ユーザーを設定可能 |
主なセキュリティ機能 | 国産独自DBアプリケーション採用により、SQLやXSSを無効化。データベースへのアクセス制限(IPアドレス)、ポータルサイトへのアクセス( 認証ページ、IPアクセス制限) |